てぃーだブログ › とぐりん☆~ › 日々の出来事 › 再会

2011年08月30日

再会

先週末に30年ぶりに小・中・高校と同じ学校で学んだ友がアメリカから
帰って来た


逢うまでキドが胸胸状態だった!
あぁ~逆だぁ~ね!
胸がドキドキだった!


どんな風にうちかわっているか・・・で~じ楽しみだった!



糸満の美々ビーチでBBQをしながら同級生30名ほどが集合した
昼間からのアルコールは流石に頂くことができなかったので
取りあえずソフトドリンクで乾杯をした

再会

再会

再会

写真は親ではないですよ~(笑)
全員が同級生です!(若い子は子供たちです)


同級生の中には10年振りの人や卒業以来に再会する人もいた


再会


懐かしいプチ同級生会のような気もしないでもなかったな・・・


で・・・30年ぶりのN子は二人の子どもと一緒に帰省していた

二人の子供がで~じ可愛いい☆☆☆~


再会


子供たちは全然日本語が話せなので全部N子が通訳・・・
それを見ている同級生が一堂にオオオォ~~~と声が上がる

流暢なはちゅおんで英会話をしているので・・・
流石~アメリカ歴30年と納得してしまう


でもN子は親に叱られたそうだ!
何で子供に日本語も教えなかったか~~って・・・
実家に帰っているのですがオバーからしたら・・・
孫と何も会話もできないとひっち~ジーグイしていたようだ!
それも一利あるとこれまた納得(笑)


再会

再会


遠くアメリカに住み着いたとなると頻繁に帰るとことは出来ないのが
現状のようです!


N子はすっかりアメリカ~になっていた!


次の帰省はあるのだろうか?と思ったのだが・・・


話をしていたら多分ないかと思った・・・


だからたくさん!沢山ユンタクをして別れを惜しんだ・・・


遠く離れた沖縄の同級生たちはアメリカにいるN子家族を見守って行くのだろう


やっぱりアメリカは遠い!



そう思うと家族が同じ日本にいてそして沖縄にいて良かったと思った



懐かしい再会
楽しい彩会・・・だった!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
顔認識携帯
顔認識携帯(2017-08-12 18:10)

韓国から届いた
韓国から届いた(2011-08-27 12:11)

30年ぶりの再会
30年ぶりの再会(2011-08-26 17:55)

キャラ弁
キャラ弁(2011-08-26 14:30)

久々に・・・
久々に・・・(2011-08-25 11:50)


Posted by とぐりん☆~ at 14:00│Comments(6)日々の出来事
◆この記事へのコメント
な~んか淋しくもなったのは、私だけ・・・
Posted by karikari at 2011年08月30日 16:20
*karikari  さん

そう~よね!
私も・・・
もう~逢えないのかと思うととても辛かった!
これも彼女が選んだ道・・・
彼女が家族と居て幸せな姿を見たら致し方ないのかと思いました

再会に同級生全員が喜んでいましたよ
その時の思い出を大切にして行きたいと思います
コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~ at 2011年08月30日 17:40
とぐりんさん こんばんは。

懐かしくて楽しいひとときでしたね♪
そういえば
私いままで同窓会には行ったことがないですね~
一度くらい行ってもいいかな・・・って思いますが、なにも今さらって気もしますしね。
Posted by としごりとしごり at 2011年08月30日 18:05
*としごり  さん

30年ぶりの再会・・・楽しくもあり昔ながらのあの頃にすぐ戻れるのがいいですね
最後は別れを惜しんで切ない気もありましたが
沖縄の地で同級生たちは彼女の幸せを祈っているつもりです

で・・・としごりさん一度も同窓会に参加したことながない?
あいや~何でまた・・・
あ・・・はぁ~!昔のイメージと相当違い髪の毛が薄くなっていたからでそ!(笑)
幻滅されるよりはまだ・・・ましか!

でも・・・
今後もし同窓会があれば参加してほシーサー
きっと懐かしさと思い出がよみがえるハズ・・・
その時は報告ユタシク!

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~ at 2011年08月31日 08:49
同級生っていいよね

30年ぶりの再会!バーベキューparty!
話も弾み尽きなかったでしょうね♪

皆さん 楽しそう~♪
Posted by 美優美優 at 2011年08月31日 15:42
*美優  さん

長かった30年の歳月が・・・
逢った途端に抱き合って再会をする。。。

懐かしさばかりが募っていた分逢うとその隙間を埋めるかのように話が弾む・・・
これが同級生なんですね!
何とも言えない位楽しかったです!

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年08月31日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。