てぃーだブログ › とぐりん☆~ › 食べ歩き(那覇・浦添) › ぬ~やるば~が?

2011年05月10日

ぬ~やるば~が?

ナンシーが小さい頃・・・かじちちゅるわらべ~あらんたん!



なので親によく叱られていた!



や~や~ぬ~やうば~が?と・・・言われたもんだ!


懐かしいフレ~ズですね!ぬ~やるば~が?


今でも使っているのだろう~か?



で・・・

懐かしさついでに・・・


Jefで今年初のぬ~やるば~が~サンドを食べて来た!(笑)


ぬ~やるば~が?

ぬ~やるば~が?

中身がゴーヤーとポークがサンドされていて美味しいです!


夏場限定のこのぬ~やるば~が~サンドを食べるとき・・・

貴方も思い出すのではないでしょうか?


親・兄弟・・・
やたまには友達や、し~じゃんちゃ~んかい!ぬ~やるば~が?って
言われなかったですか?


通訳が必要な方は隣のオジーんかい!聞いてね~(笑)


同じカテゴリー(食べ歩き(那覇・浦添))の記事
能登の海
能登の海(2011-08-25 13:12)

美味しいぜんざい
美味しいぜんざい(2011-08-24 09:00)

楽茶陶房 ちゅらら
楽茶陶房 ちゅらら(2011-08-15 12:00)

小さなお茶会
小さなお茶会(2011-08-02 12:00)


◆この記事へのコメント
ぬ~やるば~が…

あんまり言われた記憶は無いですよ(笑)


ポ~クが焼きが弱いと食べきれないだよね…
なんで、ぬ~やるバ~ガ~よりは、ゴ~ヤバ~ガ~を食べます。

店舗によって
ゴ~ヤ厚みがあって
比率で卵が負けてるとこが有って…
がっかりした事あるんだよね~
我が儘っすかね(笑)
Posted by sachiko at 2011年05月10日 13:31
*sachiko さん

私もポークはカリカリに焼く方が好きです!

ゴーヤーも卵ひとつで味加減が微妙な所が
あるから・・・人それぞれ好みがあるから難しいかも知れませんね~
また店舗によって調理加減が違うので何とも言えませんが・・・

私はゴーヤーの厚みがあるのはダメですね~
細い方が好きです。

ちなみにゴーヤーバーガーってゴーヤーだけが
入っているのかな~?

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年05月10日 13:46
とぐりん☆~さん~
通訳のお向かいのおじぃが、日に日に耳が遠くなって、大きなラッパを作っていかないと、声が届かないっす。

よく分かりませんが・・・
子供の頃 悪さばかりして、親に「ハンバーグの具にしてしまうぞ!」と怒られたという話ですよね。

ゴーヤとポークは合いますねぇ。
でもまだ食べたことがないです。
Posted by としごり at 2011年05月10日 17:34
*としごり  さん

(笑)ハンバーグの具???ですか?

”かじんちかん”と言うのは親の言う事を聞かない!と言う意味ですよ~

ぬ~やるば~が~とは・・・
翻訳すると難しいのですが・・・
色んなとらえ方があいます
人が言う事を利かないとか・・・
や~や(貴方は)何ね~~?とか
文句があるのか~?とかですかね~?

としごりさんも奥様にぬ~やるば~が?ハンバーガ~と言われないようにかじちきよ~(笑)

とにかく・・・ハンバーグではないですからね~
気をつけーして下さいね(笑)
ちなみにハンバーグはたっぴらかして作って下さいね!

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年05月10日 17:45
とぐりんさん

こんばんは。

私には、まったく解りませんけど~(笑)

多分、これからも、
解らないままでしょうね!o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2011年05月10日 19:56
*yukuru mama さん

おはようございます

本土出身のmamaさんには全然意味くじピーマンなんでしょうね!

ニュアンスで少しでも分かるようになると
会話も弾んでもっと沖縄が好きになるかもですよ~
ガンバって下さい~~

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~ at 2011年05月11日 09:17
こんにちはsakuです

ぬ~やるバーガーに反応しました

僕も好きでたまーに食べるんですが、店舗によって味が違うんですか?

豊見城店にしか行った事ないんですが、オススメ店舗あったら教えて下さ~い
Posted by saku8 at 2011年05月11日 16:02
*saku8  さん

生憎私も豊見城店の物しか食べたことないのですよ~(><)

店舗によって味が変わるとなれば・・・
ぬ~やるバ~ガ~味めぐりと題して各店舗を食べ歩きするのもいいかもですね!

今度朝鮮人参してみては???
私は行かないので・・・sakuさん行って来たらいいさ~~(笑)
報告また・・・待っていますよ~

初コメントありがとうございます♪
Posted by とぐりん☆~ at 2011年05月11日 16:54
私もGWに行ってきましたよ。
かなり久しぶりに行きましたが、
また行きたくなりましたよ☆
Posted by まぁくん at 2011年05月11日 19:24
*まぁくん  さん

沖縄限定のこのバーガーは美味しいので
うちな~んちゅはすきですよ~ね!

私は余りファーストフードには行かない方ですが
こちらのゴ~ヤ~バ~ガ~とぬ~やるバ~ガ~だけは好きで行く機会が多いです!

まぁくんさんはどちらのお店に行かれるのでしょうか?

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年05月12日 10:43
*モンクレールサイズ  さん

ハイ!
自分で買って食べて下さいね~

コメントありがとう♪
Posted by とぐりん2☆~とぐりん2☆~ at 2011年10月11日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。